幾徳学園同窓会について

会長挨拶

幾徳学園同窓会の皆様、いかがお過ごしでしょうか。同窓会では昨年11月に第52回総会を開催しましたが、その際にご審議、ご承認いただいた活動計画に基づき活動を進めております。情報発信につきましては、ホームページの刷新、FBの活用を進め情報提供の迅速化につなげ、それに代わる会報誌につきましては年1回秋の発行とさせていただきました。支部会、懇親会につきましては、静岡・東海地区支部会、関西地区支部会は開催としましたが、九州地区懇親会、東北地区懇親会は一旦休会とさせていただきました。今後、再開に向けた懇親会の在り方について検討を進めます。また、これらの活動を進めるにあたり、これまで2か月に1回のペースで行っていた理事会を毎月開催とし、意思決定の迅速化につなげ、さらに、学園側に依存していた事務局機能の自立化を実現しました。今後の課題として、一般社団法人化に向けた準備を進めており、春の広報誌に代わるお知らせでご案内させていただきました。これらの活動は理事会での審議事項となっておりその内容は逐次HPに公開しておりますので皆様にはぜひこの同窓会活動に関心を持っていただき、ご支援、ご協力をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今年も幾徳祭・ホームカミングデーは11月7日に通常開催が予定されており、同窓会総会も同日、皆様にお集まりいただき開催する予定です。総会では上記活動の報告と今後の計画についてご審議いただくことになりますので、会員の皆様には是非ご出席いただきご意見などいただければ幸いです。

会員の皆様には引き続き健康にご留意いただき益々ご活躍されます事を理事一同心より祈念しています。

2026年5月31日
幾徳学園同窓会会長 中山裕之(大学1期 電気工学科卒)

連絡先

住所変更または同窓会、大学に対する要望意見・質問等はお問合せフォームからお知らせ下さい。
クラス、研究室、クラブ等でOB・OG会等を企画される方でご希望の方は、内容を本ホームページのお知らせでご紹介いたします。
希望される方は、お問合せフォームよりお申込み下さい。